今朝は寒いですね(>_<)



実はファンヒーターを付けるタイミングを迷ってる…


ファンヒーターは出したし灯油も買った(v_v)



一度つけたらもう毎日つけずにはいられなくなりそうだから、初日は大事だ!!(この決断に力入れてます(ノ><)ノ)



今朝も迷ったが、ホットカーペットで乗り切りました。寒がりのおたまは恨めしそうだったけど(-_-)



私は灯油ファンヒーターではなくて、本当は灯油ストーブが欲しいです(-.-;)



あれはいい(^O^)/お鍋ややかんがのせられて加湿も出来るし、お芋やお餅も焼ける!!



結婚当初は、私の実家から持ってきた灯油ストーブを使っていました。おたまが生まれた時、迷いましたがそのままガードも付けずに使い続けました(^O^)おでんを煮たり、おやつの干し芋焼いたり…つかまり立ちの時もやんちゃ盛りの時も一度も怪我はしませんでしたo(^-^)o



ただ友達が遊びに来るとテンションが上がるし慣れてない子もいるのでそんな時はエアコンを使用してました。



こたまも怪我する事なく使ってましたがこたま2才の冬…引退(:_;)



その後は猫が家族入りした事もあってずっーとファンヒーター…(-.-;)



おたまは一度も火傷した事なかったのにファンヒーターに変えた年にヒーターで火傷したっけ(>_<)



まわりが熱くないから油断して吹き出し口に足をぶつけた。今でも足首に薄く痕が残っています(-_-)



私はまたいつか灯油ストーブが欲しいのですが、ダーリンはストーブも(危ないから)こたつも(片付かないから)ダメだって…



冬の醍醐味なのになぁ(´~`;)