昨日、『私の住んでるとこの坂はスゴイ』と書きましたがまたまた坂の続きを…


この坂には名前がありませんでした…でも通称はあった『パンジー坂(仮)』(^O^)



ここの住人で『パンジー坂』と言われ、わからない人はいません(>_<)



回覧板にも『パンジー坂で水道工事があります』と書かれ、学校からのお知らせにも『パンジー坂での事故に気を付けましょう』と書いてあるf^_^;



こんなにも浸透してる坂の通称ですが、由来は坂の入り口にあるスナックの名前が『パンジー』だから!!

私が越してきた時にはすでにそう呼ばれてたので受け入れましたが…なんかスゴイ( ̄▽ ̄;)





が、ある日…


スナック『パンジー』は閉店してしまいました!!



しばしの休息の後、そこにどーみても看板を付け変えただけのスナック『チーター(仮)』がオープンした(^O^)/



さて、坂の通称はどうなるのかなぁと思う間もなく坂の通称はあっという間に『チーター坂』に変わった(-.-;)


2つの名前が混在してる時期もあったがあれよあれよという間に回覧板も学校も『チーター坂』となりました…


「そんなアホな!」と思われた方…マジなんですよ(^_^)



ここの住人は足腰だけじゃなくて柔軟力も強いみたいで…っていうよりアバウトなだけ…って気がしますが(T_T)




そんな坂に区が名称を付けると言い出した!一般公募で決まった名称は地名を付けただけのもの…(-.-;)立派な看板も立てられたが、私はその名で呼ばれてるのを未だ聞いた事はないです(v_v)



実は現在はスナック『チーター』もありません(>_<)住人はどうしてるかというと…


面倒臭いのかみんなテキトーに呼んでます(≧ω≦)



やっぱりアバウト…(-_-)