私の住んでるとこは坂の町です、それはもう坂だらけ…しかもかなりきつめです(´Д`)



うちに遊びに来た友達が、別の友達に

「あの坂はスゴイよ!高山植物らしきものも見た(-_-)」とうそぶいたくらいです。



そして、全てのものは坂の下にあります。バス停も郵便局も学校、スーパー、コンビニも…日常生活に必要なほとんどが坂の下にあるんです(>_<)



住人は生活に必要なので、老いも若きも風の日も雨の日も坂を下り坂を上る…



こうした日常的鍛練のおかげかこの辺りの人たちは足腰が丈夫な気がする(v_v)



今朝もウォーキングしてるおじいさんを3人ほど抜いたが『これ以上、必要か』と思った(´~`;)



おたまもこたまも、ある時は朝顔の鉢を抱え、ある時は部活の道具を抱え坂を行き来しました。本人の意思とは無関係に鍛えられちゃったたろうなぁf^_^;



ダーリンは車ばかりなんで、坂の日常的鍛練の恩恵を受けてないです…ってこうポジティブに考えないと嫌になっちゃうよなこの坂(´Д`)


あっ(。。;)あと景色はいいです、見渡せて(T_T)




それと雪が降ったら陸の孤島に即!!なれます(-_-)