今朝は事情によりいつもより30分早い出勤です(^O^)



いつもと違う時間に出るといつもと違う犬に会う(^_^)



細い路地にさしかかった時、薄茶色の犬とお母さんに追い付きましたU^ェ^U



すぐ先で道幅が広がるので大人しく後ろを自転車でついて行きながら犬をよく見ると…


明らかに素人の手によりトラガリにされてる(>_<)



その時、気配で犬が振り返りました…




あ~(。。;)コリーの小さいやつだ!あの名犬ラッシーでお馴染みの(私も古いなぁf^_^;)毛足の長い犬の小さい方、何とかシープドックっていうんでしたっけ(?_?)



犬は必要ないと思われたのか、本人が抵抗したのか、顔まわりは刈られてなかった(v_v)


これで顔の毛がなかったらホントに犬種はわからないなぁ~、毛足の長い犬って刈り上げるとこんなになるんだ(-.-;)素人トラガリの体にその顔は申し訳ないけど、賢さと遠のいてしまってるかも…



でも仕方ないです!!だってこの暑さ!!ペットだって熱中症で倒れます、ぐったりしてる愛犬をみてお母さんは決断したのでしょう…見た目より命だと(T_T)



事実、犬はお尻をフリフリ元気そうだ(^O^)/



私も頑張ってくるかぁ~o(^-^)o