横浜 赤レンガ倉庫を探検! | 久しぶり東京ライフ

久しぶり東京ライフ

約5年ぶりに東京に戻ってきました。今は丸の内でOLしてます~。丸の内近辺のランチやお酒、おやつ、おでかけ、旅行などなど…つらつら書いていきたいと思います。

引き続き横浜の探検です。


あんまり行ったことのないエリアなんですが、

赤レンガ倉庫が大好きなんです(なんか矛盾?)w



ちょうどイベントやってました。

↓分かりますか? 白いハトが飛んでるんです。


久しぶり東京ライフ-横浜 赤レンガ倉庫

いやいや、これ。

しゃぼん玉でできた宣伝用の商品なんですって!


「フロゴ」って名前らしいです。


↓ハート型も。
久しぶり東京ライフ-横浜 赤レンガ倉庫


赤レンガ倉庫に入ってるお店、ほんとに好きなショップが多くて~

午後からずーっと探検してました。


夕ご飯は、赤レンガ倉庫の最上階にあるお店。

こちらもお昼に引き続き、テラス席です♪


BEER NEXT (ビアネクスト)久しぶり東京ライフ-横浜 赤レンガ倉庫

ビールを飲みながら、横浜の夜景が楽しめますの。


しかも、右側の球体、なんだと思いますか?



開国博の一つですが、高さ10メートルに浮かぶ、

直径20メートルもある大きな白い球体。


これは「アースバルーン」っていうんですって。


久しぶり東京ライフ-横浜 赤レンガ倉庫

 ↓ いろんな映像が映し出されます
久しぶり東京ライフ-横浜 赤レンガ倉庫

青い地球の誕生です。

普通の夜景よりもこのスクリーンを楽しめたので、

ちょっとぜいたく気分でした♪

久しぶり東京ライフ-横浜 赤レンガ倉庫

炙り帆立と彩り野菜のサラダ仕立て



久しぶり東京ライフ-横浜 赤レンガ倉庫

マルゲリータ

久しぶり東京ライフ-横浜 赤レンガ倉庫

うーん、このお酒なんだっけな。

フルーツワインだったかなw



かなり話し込んじゃって、気付けば閉店時間でした~。

私ってば、遠くに遊びに来てるのに余裕をかましてました。

終電でしたよ~お。


久しぶり東京ライフ-横浜 赤レンガ倉庫

でも、相変わらず赤レンガ倉庫はキレイ。

本当に、美しいわ~。近くに住んでる友達が羨ましい限り。



お土産は、中華街で買ったブタまん。

江戸清が有名らしいですね♪

久しぶり東京ライフ-横浜 赤レンガ倉庫

久しぶり東京ライフ-横浜 赤レンガ倉庫

割るとこんな感じ。おいしかった~



そして、もう一つのお土産。
久しぶり東京ライフ-横浜 赤レンガ倉庫

中華街ならではのパンダグッズ。


パンダのコップに、パンダのインデックス。

このインデックスにメモして貼っておくと、みんな喜んでくれます♪

お気に入りですわ~。もう一個ほしいな。



◆この日のお店◆

横浜赤レンガ倉庫 BEER NEXT

JR 桜木町駅 15分

横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館3F

ぐるなびで詳細情報を見る