ブライダルデー 「ラ・プロヴァンス」でディナー | 久しぶり東京ライフ

久しぶり東京ライフ

約5年ぶりに東京に戻ってきました。今は丸の内でOLしてます~。丸の内近辺のランチやお酒、おやつ、おでかけ、旅行などなど…つらつら書いていきたいと思います。

VD・・・ブライダルデーです。

VDって書くと、バレンタインデーみたいですね。


実はわたくし、結婚して丸2年を迎えました。

お付き合い自体は丸10年。。。早いモノです。


節目なので、豪華1泊ディナーでお祝いです!


ホテルは「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」にしました。


ディナーはその1階にある「ラ・プロヴァンス」でフレンチです。


久しぶり東京ライフ-インターコンチ

久しぶり東京ライフ-インターコンチ まずはシャンパンでお祝い!



久しぶり東京ライフ-インターコンチ

アミューズ。スモークサーモンです



久しぶり東京ライフ-ラ・プロヴァンス

白ワイン! なんとエアフォースワンに搭載されているワインだそうです。

フルーティーな飲みやすさです。

久しぶり東京ライフ-ラ・プロヴァンス

3種の貝 アンチョビソースと一緒に♪

久しぶり東京ライフ-ラ・プロヴァンス

真鯛の白子のムニエル トリュフ添え

先日食べられなかったトリュフが山のよう・・・うれし!

久しぶり東京ライフ-ラ・プロヴァンス

フランスであんなに食べたエスカルゴ。

またありつけるとは思いませんでした。こちらは小ぶりです。

久しぶり東京ライフ-ラ・プロヴァンス

うずらのパルフェ とやらです。お口直しですね

久しぶり東京ライフ-ラ・プロヴァンス

ヒゲダラのポワレ お魚です

久しぶり東京ライフ-ラ・プロヴァンス

そして、どーんと置かれました、こちらの料理! (私も写ってますが)



久しぶり東京ライフ-ラ・プロヴァンス

本日のメイン~牛フィレ肉のパイのせ・・・トリュフソースです♪

こってり~甘いソースがまたおいしいです。

久しぶり東京ライフ-ラ・プロヴァンス
アヴァンデセール クレームブリュレかな


久しぶり東京ライフ-ラ・プロヴァンス

そして! 最後にスイーツです。

ホワイトチョコのクリームとピスタチオのアイスクリーム

・・・記念日のプレートを付けてくれました。



久しぶり東京ライフ-ラ・プロヴァンス

そして最後のプティフルールです。

もうほんとお腹いっぱい・・・・食べ過ぎました。

コーヒーすら入らないわーーー


そして最後にいただきました!!

久しぶり東京ライフ-ラ・プロヴァンス

お祝いのバラです。

こんな憎い演出うれしいな~☆


最近フランス料理づいてますが、ほんとにおいしかった。

量はちょっと多いですねー魚かお肉かどちらかでもいいな・・・

男性でも辛そうだったので、女子にはちょっと多すぎるかしら。


でも素敵なお食事でしたよん。


◆お店はこちら◆
ラ・プロヴァンス

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 1階