浅草探訪その1 尾張屋そば~隅田川 | 久しぶり東京ライフ

久しぶり東京ライフ

約5年ぶりに東京に戻ってきました。今は丸の内でOLしてます~。丸の内近辺のランチやお酒、おやつ、おでかけ、旅行などなど…つらつら書いていきたいと思います。

地元から友人が来たので、東京名所を観光にでかけました。

別に初めてってわけでもないけれど、ベタなところってことで。


浅草


まずは腹ごしらえ。

尾張屋 支店」で天ぷらそばをオーダー!
浅草

浅草
天せいろ 950円

海老の天ぷらが一本付いてきます。

入り口ですれ違ったおじさんが「天丼おいしいよー!」と言ってたんだけど、

そばが食べたくて、こっちにしちゃった。今度は天丼食べてみます~!



今日の目的でもある、復活した二階建てバスを発見!

浅草 二階建てバス

乗車チケットをもらっていたので、行列の後ろに並んで乗車しました。

ロンドンバスですよ~真っ赤なボディがかわいい!


浅草 二階建てバス

ちょっとタイミングが合わず、2階部分には乗れず、1階で。

車内には、子供たちが描いた絵が貼ってありました。


ちょうど観光協会?の人が乗り合わせていて、

色々聞きながら巡回できたので、とっても勉強になった30分でした。



その後はちょいとつまみ食い。

焼きたてのおせんべいを買いました。

浅草おせんべい 浅草おせんべい


そうそう、この日はなぜか、出がけに寄ったデパートでパステルのプリンをもらいました。

でも出かける際にもらっちゃったので、仕方なく外で食べることに。



隅田川沿いのベンチでいただきました。

なめらかプリン なめらかプリン

かぼちゃ味。                   川をバックに。


プリンを食べていたら、急に船が集まりだしました。

何かと思ったら、消防庁の船が放水。


いかだみたいな船が花火を上げる。

どうも漕いでいるのは子供たちみたい。

隅田川

浅草アート 海賊船計画ですってー



そして隅田公園では、東京藝大生によるアートイベントが開催中でした。

「アートランドコミュニケーション 2008-隅田公園がミズタマになる-」
浅草アート
あ、11月3日(祝)までって明日までですね。

興味のある方はお早めに!


浅草アート

こいのぼりみたい!

浅草アート

木の根本にミズタマのテントが!

浅草アート

木の根本には水の入ったミズタマが!

色とりどりでかわいい♪

浅草アート

イベントがたくさん開催中でした~。

寒すぎず、いい日でした。


続きはまた次に。。。