[ランチ]チョップスティックスでベトナム料理 @高円寺 | 久しぶり東京ライフ

久しぶり東京ライフ

約5年ぶりに東京に戻ってきました。今は丸の内でOLしてます~。丸の内近辺のランチやお酒、おやつ、おでかけ、旅行などなど…つらつら書いていきたいと思います。

高円寺へお出かけしました。


ベトナム料理のお店、チョップスティックスでランチです。


◆生麺フォーランチセット

好きなフォー、生春巻き、ハス花茶 830円


フォーはいろいろ選べましたが、

まずは定番ということで、あっさり蒸し鶏のフォーにしました。

チョップスティックス

生春巻き

チョップスティックス

あっさり蒸し鶏フォー

ベトナムと一緒で、生の麺でフォーを作ったそうです。



チョップスティックス
野菜もたっぷりで、ダシもしっかり出ていて、おいしかったです。


ご飯モノもあったみたい。

近くに住んでたら、夜にちょいと飲みにいくのもいいな。


ところでこちらのお店、ちょっと変わったところにあります。

高円寺の駅前の「大一市場内」にあります。


小さな市場の一角です↓
チョップスティックス

隣には魚屋さんが!

チョップスティックス

お店は屋台風なかわいい造りです。


チョップスティックス

食後にはベトナムコーヒー(400円)を飲みました。


チョップスティックス チョップスティックス

下に沈殿しているのが、コンデンスミルクです。

全部混ぜちゃうと甘すぎるので、このぐらいにして頂きました。


ベトナムを思い出すいいお店でした~


生麺フォーとベトナム屋台
チョップスティックス

JR中央本線 高円寺駅 2分

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-22-8 大一市場

ぐるなびで詳細情報を見る