築地探訪 お寿司&玉子焼き | 久しぶり東京ライフ

久しぶり東京ライフ

約5年ぶりに東京に戻ってきました。今は丸の内でOLしてます~。丸の内近辺のランチやお酒、おやつ、おでかけ、旅行などなど…つらつら書いていきたいと思います。

明け方の銀座。


飲み明かしたその朝。

コーヒーを飲みたくてお店探し。
銀座の夜明け
銀座って、朝はお店どこも開いてないんですねー。

ウロウロしすぎて、銀座三丁目・・・


こんな朝早くやっているところといえば。。。「築地!?」

盛り上がって行っちゃいました、築地。

築地

築地といえば、玉子焼き!

テリー伊藤のお兄さんのお店、「丸武」発見しました。

築地 築地

築地 たまご焼きがズラリ。


もう一店、有名だという玉子焼き屋さんへ。

「松露~しょうろ~」
築地 築地
丸武の玉子焼きよりも黄色い感じです。

食べ比べてみなくちゃ(^^*)


ところで、魚河岸にいるみなさんが乗っているこの乗り物。
・・・とっても楽しそうです。乗ってみたいわぁ~~

狭いところもス~イスイ。小回りきくんですね。
築地

さてさて、もう一つのお目当て。

お寿司屋さんです。


「大和寿司~だいわずし~」

築地 大和寿司 築地 大和寿司

5時半オープンらしく、私が行ったのは朝の6時くらい。

でももうこんなに行列が! ちょっと先のお店、大寿司も行列です。

意外なことに、外国人が多かったの! 朝方に着く飛行機があるらしく、

韓国人も多かったのです。


並ぶこと20分くらい? カウンターでいただきました↓

築地 大和寿司 築地 大和寿司

おまかせ握り3,500円。

飲み明かしたはずなのに、ペロッと食べました。

カウンター越しで握ってくれたお兄さん。

トークがうまくて、とっても楽しい時間でした♪


さてさて、おうちに帰ってから頂いた玉子焼き。
丸武 たまご焼き 丸武 たまご焼き
丸武 たまご焼き
手前の玉子焼きは松露、奥が丸武。


どちらもおいしいけれど、私の好みは丸武でした!
有名ってだけじゃないのね、大満足。

いったいコレ一つ作るのに、どのくらいの卵使うんでしょうねぇ~。


今度はあんなに並ばなくても食べられるお店へ行きたいな。

並ぶのは正直辛いわぁ。。。