稲越功一写真展「まだ見ぬ中国」 | 久しぶり東京ライフ

久しぶり東京ライフ

約5年ぶりに東京に戻ってきました。今は丸の内でOLしてます~。丸の内近辺のランチやお酒、おやつ、おでかけ、旅行などなど…つらつら書いていきたいと思います。

稲越功一写真展 「まだ見ぬ中国」


に行ってきました。

稲越功一写真展

和光の並木館、初めて入りました。


まだ三越前の和光本館は改装中だったかな。

本館とスペースはそんなに変わらない感じ。


稲越功一さんは、

講談社出版文化賞を受賞したフリーのカメラマン。

村上春樹の『アフターダーク』を装丁したことでも

有名ですね。


今回の写真展は、10年間にわたって撮った写真の

集大成が展示されているそうです。


稲越功一写真展

ステキな写真がたくさんありました。


中でも私が好きな作品は、

チベット民族の子供を撮影した作品。

ヤギを抱いた子供の笑顔がかわいいのです。



稲越功一写真展「まだ見ぬ中国」

7月25日(金)~8月7日(木)
並木館5階 和光並木ホール

10:30~18:00(最終日は17:00まで)
※7月27日(日)、8月3日(日)休業