フランス旅行その7: 世界遺産モン・サン・ミッシェル | 久しぶり東京ライフ

久しぶり東京ライフ

約5年ぶりに東京に戻ってきました。今は丸の内でOLしてます~。丸の内近辺のランチやお酒、おやつ、おでかけ、旅行などなど…つらつら書いていきたいと思います。

フランス旅行日記ももう終盤です。


モン・サン・ミッシェルももちろん行きました。


こちらも遠いので、一日がかりです。

これだけはオプショナルツアーでお願いしました。


朝に集合してからずっとバス移動。

トータルで13時間かかります。


私たちは4日目くらいに予定したので、

ちょうど旅の疲れを癒すべく眠りながらの移動でした。


フランス モンサンミッシェル  バスの車窓から!


近づいてきました~よ。

モン・サン・ミッシェルの手前には羊の放牧

たっくさ~~~~んいましたよ。遠目で見てもかわいいの。



手足が黒い羊。かわいいよねぇ~

クレイアニメの「ウォレスとグルミット 」でに出てくる

羊のシェーン と一緒ですかね。

フランス モンサンミッシェル フランス モンサンミッシェル


旅行に出発する前にテレビで放映していたTBS「THE 世界遺産」 の番組。

しっかりビデオに録ったので、予備知識もばっちりでした。
この番組、かなり気合いが入ってるので、おすすめですよ。


モンサンミッシェルは、修道院ではあるけれども、

戦いの場であったり、牢獄であったり…いろんな過去があるそう。


フランス モンサンミッシェル  このお庭、どこか見覚えないですか?


「モン・サン・ミッシェル」は、

天空の城ラピュタのモデルだと言われています。

このお庭の雰囲気、それっぽいよね。

あのロボットがフラッと現れそうでしょ~ラブラブ

フランス モンサンミッシェル


そうそう、連れて行ってくれたツアーコンダクターさん。

本当に色々教えてくれました。声がも~森本レオ?ばりの渋い声で、

癒されながら勉強になりました。



でも、時間が全然なくって、お土産買うので精一杯。

噂に名高いオムレツが食べられませんでしたの。

なので、写真だけ。

フランス モンサンミッシェルのオムレツ フランス モンサンミッシェルのオムレツ

ふわふわのオムレツ。今度行ったら食べたいな。こうやって焼くのです↑
確か二人で5000円くらい。結構高いけど~かなりビッグサイズらしい。



ツアーに付いてたランチはこちら↓

りんごのお酒シードルと、アップルパイ

このあたりでは、りんごが有名なのです。


一日一個のりんごは医者を遠ざける」という言葉もありますね。



フランス りんごのお酒シードル フランス アップルパイ



バスからどんどんと離れてゆくモン・サン・ミッシェル


フランス モンサンミッシェル フランス モンサンミッシェル
フランス モンサンミッシェル フランス モンサンミッシェル


その思い出を胸に、お土産を購入しましたの。
フランス モンサンミッシェル


 ◆フランス旅行その8につづく… とうとう終わりです!