ガーデニング ゴーヤくん | 久しぶり東京ライフ

久しぶり東京ライフ

約5年ぶりに東京に戻ってきました。今は丸の内でOLしてます~。丸の内近辺のランチやお酒、おやつ、おでかけ、旅行などなど…つらつら書いていきたいと思います。

今日はのんびり過ごす日です。


わーい、やったね。


そこで、先日のパーティーで頂いたゴーヤくん

植えることにしました。 →記事はこちらからアディダスパーティー



ゴーヤの種

種はこんな感じなんだね。

ちょっと虫っぽいよね…あわわショック!



植木を枯らすことには自信のあるワタクシ。

あんまり家にいないせいもあるんだけど…

今回は実らせて、夏にゴーヤチャンプルとして食べたいニコニコ


友達に大きいプランターじゃなきゃだめよ、と言われつつ…

あんまりお気に召さず、中くらいのプランターにしちゃった。

大丈夫かしら。。。



ということで、予備の種も購入。

ついでに消臭効果のあるミントも買いました。


ゴーヤの種 ゴーヤの種 ゴーヤの種 ゴーヤの種
頑張って成長してくれよ~ゴーヤくん。



そして今日のおやつは昨日の残り。

タカノ苺ショートケーキです。
タカノ イチゴのショートケーキ

余談だけど、ショートケーキって昔はそんなに好きじゃなかったの。

断然、チョコ派でしたから。


ショートケーキ好きになったきかっけはこのお店。

青山シャンドン


パティスリー・サダハル・アオキの青木定治さんも修業してたそうな。

青山学院大学、こどもの城のそばです。


青山シャンドン ケーキ

また食べたいなぁ~