世田谷ものづくり学校のカフェ | 久しぶり東京ライフ

久しぶり東京ライフ

約5年ぶりに東京に戻ってきました。今は丸の内でOLしてます~。丸の内近辺のランチやお酒、おやつ、おでかけ、旅行などなど…つらつら書いていきたいと思います。

「世田谷ものづくり学校」 ってみなさん知ってますか?


地元でも廃校になった学校で、展覧会を友人が開催していましたが、

東京にもありました。…ってみんな知ってるのかな。



世田谷ものづくり学校は、

統廃合となった世田谷区立池尻中学校を再生したプロジェクト。


学校の造りはそのままに、教室ごとに全く違う、

デザイン・建築・映像・食・アート・ファッションが入居しているそうアート



懐かしい香りが漂う校舎の中に、アートの香りが共存。

色々見て回るところはそこまで多くないけど、

この雰囲気だけでも楽しめちゃいますよ。


場所は世田谷公園の野球場真ん前。

三軒茶屋駅からちょっと歩くかな。



そこで、ランチしました~ナイフとフォーク

世田谷ものづくり学校のカフェ

IID(世田谷ものづくり学校) カフェ IID(世田谷ものづくり学校) カフェ

入り口                           選べるデリ2品のランチ


IID(世田谷ものづくり学校) カフェ IID(世田谷ものづくり学校) カフェ
デリ2品ランチ(角煮のラタトゥイユ と さっぱりアジアンなサラダ) 800円 *ドリンク付き



教室もあるの! 借りることも可能です。
IID(世田谷ものづくり学校)  

プレゼンテーションルーム