大野さんお誕生日企画で大宮のお話をお届けします。語りは相葉さんです。





それはある日のこと
廊下がざわざわと煩くなった

バン!
とドアが開いて
素知らぬ顔のニノとおーちゃん
「もうしりません!」

「おい、和也!話聞けって」

「あなたには愛想つかしました。
別れてください!!」

それだけいうと、
ニノは携帯ゲームを始めてしまった
イヤホンまで付けて、全てシャットアウトしてますと見せつける

ニノを見下ろして項垂れているおーちゃんは、しばらくしてニノが懐柔してくれるのを待っていた
でも、待てどもくらせど撮影が始まっても一切無視

ニノやるなぁ

遠巻きに見ていた

送迎車からも弾き出されて途方にくれてるおーちゃんに、「乗る?」と聞くと、泣きそうな顔で送迎車に乗ってきた

送迎車の中では一言も話さず
ただただメッセージを送っては
ならないスマホに思いため息をつく
それを繰り返すおーちゃん

うちに到着し、とりあえず上がってもらう

リビングで上着も脱がず固まってるから
上着を脱がせて
スマホをテーブルに置き
おーちゃんをソファに座らせた

俺も部屋着に着替えてから冷蔵のにビールとつまみを持っていくと
…またスマホとにらめっこしてる

「そろそろなんで喧嘩してるのか聞いてもいい?」

顔を上げたおーちゃんの顔ったら 
ニノに見せてやりたいよ

「笑わない?」

「うん」

「怒らない?」

「俺も怒るの?」

「いや…」

「とにかくききましょ。」

ううぅ…と唸ってから

「ニノさんのスタッフに意見しに行った
あんな変な企画ばっかりすんなって…」

「…っへ?」

「露出高めの衣装にウサギに女子高生に…もっとまじめにやれって。
そしたら、それがニノに伝わって…」

「それで、別れてくださいになるの?」

その言葉に頭を抱えて項垂れるおーちゃん
ニノ、ちょっとやりすぎじゃないのか??

でも…

ニノが一番嫌がることしたんだよなぁ
昔の彼女がそれで金輪際接近禁止になってる事、知らなかったっけ?