って軽々と言える時代

早く来ないかな〜真顔


歯の再生医療は

2030年を目処に実用化する予定

だそう。


まだまだか〜〜

と思いつつも

意外とすぐなのかも…

と思ったり。


長い人類の歴史からすると

手を伸ばしたら届きそう…

ってくらいに近づいてきてるよね二重丸


料金は未知数すぎて

あれだけどネガティブ


インプラントが

一歯につき40万(なんだかんだ平均とって)

だとすると、

歯そのものの再生治療は

120万くらい?

(どこかの記事で大体3倍って書いてあった。

嘘かもだけど)



たっかい不安

けど、これは希望を持ちたい気づき

そのために

貯蓄頑張りたいって思える!


私は

今すぐ歯を失いそう!

というわけでもないけれど

そんな遠くない未来

確実に訪れると思ってます泣き笑い


そのことを考えると

不安で

たまに真っ暗になる時があります悲しい

(特に夜ねもやもや)


なので

今はこれが希望の光…流れ星流れ星流れ星


まるで蜘蛛の糸やね。

一筋の光。

でもこの物語は

糸がプッツンって

切れちゃうからね泣き笑い

ギャーもやもや


トレジェムさまさま。

三洋貿易さま

(応援のために多分、株買う泣き笑い)


どうか、どうか研究を続けて

是非予定通り

実用化させてくださいまし。


お願いやから

予定時期、遅らせないで〜笑