保育士試験の勉強をした期間、3ヶ月。

社会福祉だけの勉強。

1教科につき3ヶ月なら長いほう。


なのに私ときたら、今回は社会福祉だけだし…キメてる

とまぁ…たかを括ちゃって、てか舐めてて笑。

結局、試験範囲までの勉強は終わらなかったんです〜もやもや

我ながらバカだね〜←


試験結果も、そこまでよくもない笑

15/20だもんね…真顔


でも今回の試験で、得たものは多かったと思ってるガーベラ

子育てしながらも勉強して結果がでる(おそらく)という達成感には、とっても満足してるうずまき


そしてなんと言っても、勉強の仕方を思い出せたってことびっくりマークびっくりマーク

受験ぶり?それとも最初の就職した会社で取らされた資格勉強?

いつぶりの勉強でしょう笑。


そんな私だけどまだ覚えられるんだなって昇天


今回は、単語帳の効果がものすごかったびっくりマーク

子育てしながらって、どうしてもまとまった時間が取れないところがネックだなぁと思ってたところに、単語帳勉強を入れたことで、知識を入れるのが楽になったり、家事の合間に5分でも勉強ができたり。

年表なんて覚えるの無理かな〜

いや無理やろネガティブ

…って諦めてたけど、いけたしね。

いい事づくめでした飛び出すハート


これに味をしめた私。

やっぱりtoeic勉強を頑張りたい。

確かスコア650だった気がする。

10年前になるけど泣き笑い


そう思うと、今回の試験は自分を見つめるいい時間になりました愛



ありがとうガーベラ100均単語帳

もうゴミ焼却場やね。。。