怒るつもりはなかったんだけど🙏


最近、私が言うことに対して口答えばかりしてくる長女、何に対しても素直に聞かない、または無視してくる長女凝視


色んなことが積もりに積もって、夜怒ってしまいました。


4月から三年生なのに大丈夫なのかな…凝視

(基本的なことができていない、勉強への取り組む姿勢、そもそも挨拶すらろくにできてない!!!)

という何でなの〜〜〜!?

っていう焦りも後押しした感じですネガティブ



娘は、昔からあまり言ったことに対して素直に頷けるタイプではないんですけど(三子の魂…ですよね、本当にそれ泣き笑い)

そして好きな事には一生懸命、嫌いな事は何一つしない、というハッキリした性格。


だからやりたくないことに対しては、必死で逃げようとするんですよね。

(気持ちは分かるよ、私だって子ども時代あったからね。)


けど言葉遣いを悪くしてまで反抗することあるかね??

何者なんだ?っていう言葉使いをしてきます。

本人からパパの真似って言われると困っちゃうんですけど…ネガティブ


もうもう。

とにかく、私だって怒りたくて、怒ってるんじゃない!

けど、基本的なことくらいやってもらわないと困るんじゃー!

(勿論それだけじゃないけどーーーーー!)


と怒ってしまいました魂が抜ける

分かってくれたかは別として、結構真剣にまたきつめに言いました。


そして娘が寝た今UMAくん


反省。

夫にも話して言い過ぎたなぁと呟きながら反省したネガティブ


私が怒りを小出しにすればいいものを、小出しができないもんだから、こうなってしまうんだと…。


地震みたいに小出しにして行かないダメですよねおいで



もう。

いい中年の私。

まだまだ子育てが未熟で困ります。

娘と共に成長できますように。

ごめんね。長女ちゃん悲しい