逃げ切れたかな?!


というのも、8月の初めに家族旅行を予定してまして。


コロナに罹ったら旅行に行けなくなっちゃう〜笑い泣きw

と先週くらいからビビって生活していました。

てか、0歳児がいる時点でコロナにかかっちゃうのは、本当にご勘弁だけど、、、。


でもキャンセルもしたくないしさぁ、お支払いも前払いだしさぁ、コロナがめっちゃ減ってる時期に予約しちゃったからさぁ(言い訳)、もう子ども達も楽しみにしてるしさぁ(子どもからめての言い訳)、仕方がないのよ真顔

今からキャンセルは辛すぎるし、お金痛すぎ。



しかも!!!!しかもね。

もう一つ理由が…

毎年のうちのお盆ってやつは、夫の実家に3泊以上の帰省っていうお決まりパターンだったんだけど、今回はそれをやめにして旅行なんです!!!ほんわか


これって我が家にとっては、いや私にとって相当!ミラクルな事なんですよ。

嬉しすぎだし、レアだし、最高すぎだし←www


でもでも。

それをなくしても、夏に家族だけの旅行は、長女が産まれてからは初めてなので、とても大切にしたいと思ってるんです。

そもそもだけど、帰省がすごく嫌とかではない。ただ絶対に帰省!と括られているのはすっごく嫌。しかも男性側に帰省って…真顔根強い男尊女卑を感じるというか。なんだか女性側の意志が削れ取られている感じがくるしくなるんですよ。盆暮正月は強制的に帰省っていう決まりを、もう撤廃してほしいです。別で帰省させていただきますので。


話は戻り…

旅行を大切にしたいと望んでいるにもかかわらず。


夫の会社では最近、周りの人がどんどん休んでいくらしい{emoji:ダッシュ}


それを聞いた私は、

「え?早めの夏休み?ラブラブ

なーんて浮かれた事を夫に言うと。

「何言ってんの?コロナだろ。ドクロ

と呆れた返事。


バカだねぇ…。数秒前に浮かれた私を本気で殴りたいとおもいましたよw


しかし夫が最近、飛行機を経由した出張が多くて、参ってます。空港、あやしくないですか!?

出張先で感染って考えにくいとは思うけど、空港って超グレーな気がして…。

怖い怖い。


次女はマスクなんかできないから、ウィルスを排除するスプレーを買っちゃいましたよ。

と言っても、コロナウィルスは無理やろーって感じですが。。。pm2、5はいけるらしい。w



ほんとあと一息。

感染しませんよーに。

そして感染して帰ってきませんよーに{emoji:もやもや}{emoji:ネガティブ}