今日から夏休み〜ひまわり

時間に追われることなく、朝の時間をゆっくり過ごせるのはいいですね〜ひまわり

娘も私ものんびりとした朝にご満悦照れ


って、こんな事思ってられるいのも初日くらいかなニヤニヤ

がんばれ約40日間!!!ニヤニヤ




ちなみに、うちの娘は幼稚園の年長ですが、お受験組ではないのでゆったりとした夏休みです〜ハイビスカス

お受験組のお友達は、夏休みに入ったら毎日欠かさずゼミがあるようです。(希望する小学校によってゼミが違うんですよねおいで)

本当にすごいです〜。


お受験って、子どもも大人も大変ですよね。

幼稚園受験も小学校受験も、子どもの頑張りは勿論、親の支えなくしては合格はありえない。

子どもが頑張る姿勢を作るのも親の役割でしょうし…親の負担がハンパない!アセアセ


そんな負担を私は背負えないと思ったし、それに子どもには幼少期くらい、のほほんとした遊びを大切にした時間を過ごして欲しいと思っていますひまわり


なので娘には、この夏休みいろんな体験をさせてあげたいと思っています!一緒に過ごして楽しめる時間も少なくなっていきますしねウインク




この前、母の友(福音館書店)に「多様な価値観に触れる機会が増えたら、人生どんなことがあっても柔軟に生きていけるのではないか」という記事を読み、深く納得したので!娘の成長過程でもしっかり取り入れてあげたいと思いました。


本を読むことも、体験することの1つの方法ですよね。力を入れたいです!



さぁ!がんばるぞ〜ひまわりひまわりひまわり



娘が朝からブレスレットを作ってくれました〜!

私の血管がすごい笑い泣き



可愛い♡