まだ妊娠したことは、実両親にも義理両親にも伝えていません。

どちらも近くには住んでいないので、伝えたところで心配と期待をかけるだけ。


早く安定期に入って伝えたいです!!



それはさておき今朝、主人から

「義理親が孫の誕生日祝いにお家訪ねたいらしいんだけど、何か用事あるー?」

って聞かれました。

「何もないよー」

と答えた私ですが、モヤモヤ。。。


一年以上コロナで騒がしい日々が続いていたので、忘れていましたが…


そうです。

うちは義理親問題がある。笑


何かイベント事があるとすぐ声がかかるんですよね。

全てが嫌!全部拒否したい!ってわけではないですけれど、たまには気を遣って欲しいなぁ…ショック


義理親から「家族だけで楽しんでおいで✨」なんて優しい言葉をかけてもらった記憶がないんですもん。


全ての行事を一緒に楽しみたいと願っている義理親ですショック


私の親のことはまるで考えにないようです。

私は実親と結構仲がいい方なので、そういう態度を取られるのは悲しいです。


でも長い付き合いとなると、抗体ができますね。

慣れっていう真顔



でも最近、こんな本を読みました。

そのおかげか、少し気持ちが軽くなったように思います…自分の気持ちを認めるって大切ですね。





娘の誕生日…その頃もまだ悪阻もあるだろうし、どうなるかわかりませんが、またブログにて吐き出させてください笑い泣き