福岡アーユルヴェーダサロン

ANANDAの MARIKOです♡

 

〜慈悲の瞑想〜

 

『自分が貴方の苦しみを全て貰うよ

その代わり私の幸せを全部あげるね』

 

表面的には簡単に言える様な言葉

一見美しくも見えるけど

これが本当にそうなったら、と思うと

一瞬で恐怖心に変わる…

けど

慈悲の瞑想は本気で

心底そう思っていないと

意味がない 

だって、本当にそうなるかもしれないから

 

覚悟と大きな器と愛のパワー

 

台風の日

私は慈悲の瞑想をしていました

意識が拡大していって

涙が止まらなくなった

 

つまらない事で人に強く言った一言や

人を馬鹿にしてしまった過去のカルマ

全てが浮かび上がってきて

自分のインナーチャイルドが

泣き叫んで寂しかった事を吐き出させた

 

きっと世の中全ての人が

表層的には見せない

苦しさを持っていて

偽りの自分を演じているんだ

 

その苦しみを全部私が引き受けたい

そして私の幸せを全てあげる

と本気で思えた

これを繰り返す度に

歓喜に包まれて

自分でも何でこんなに気持ちいいのか

分からなかった

けど

どれだけこの

慈悲の心が大事なのかだけは

確信した

 

きっとこの状態が常にあるのが

仏様 ブッタなんだろう…

 

この気づきに1人でも多くの人が

出会えれば世界はより豊かになる

 

いつも歩く散歩道

今私の中で唯一苦手な人がいる

その人はおじさんで、女性を目の前にすると

後ろからずっと女性に対しての怒りや

嫌味を永遠にブツブツ怒鳴り出す

 

私はその人がいると

避けて通るか、耳につけているイヤフォンの

音量を大にして聞かない様に

誤魔化しながら通り過ぎる

 

でも、今回はこの慈悲の瞑想を使う出番だ‼️

と思った私は

 

イヤフォンを取り

深呼吸をして

本気でその人の気持ちになった

 

何故女性に嫌味を言うのか

もしかしたら、昔女性と酷いトラブルが

あったのかもしれない…

 

悲しい幼少期を送っていたのかもしれない

人は何も無く人を傷つけたり苦しめたりは

しないはず…

 

そう思って

慈悲の瞑想をしながら

横を通り過ぎた…

 

すると、あれ?

何か一言二言、言いかけたけど

それ以上言わない

今日は静かじゃない?

 

これは凄いかもしれない‼️

 

世界中の生命

人や動物達

誰一人欠けることなく

愛する事ができれば

その分自分のエゴは小さくなる

 

人の喜びが私の喜びなんて

聞くと

昔は何だか、こそばゆい感じがしていた

のに今は心地いい♡

 

本心から出る言葉は真実だから

胸が熱くなる

 

慈悲の瞑想はオススメです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリランカでのパンチャカルマでは

2週間以上滞在して

色んなデトックス療法に加え

アヴィヤンガは毎日します

アヴィヤンガは短期間継続

することによって

デトックス効果が期待できます

ANANDA   では他のサロンにも珍しい

オイルの品揃えでお待ちしております

お客様のその日の気分やお悩み

目的目標に合わせて

オイルを選んでいきます

オイルの効果は偉大です

温かいオイルで全身に

擦り込まれるハーブオイルは

15分以内には

体の深部、骨髄まで到達して

栄養を届け

強めの圧で頭から手足先の

隅々までしっかり流していきます

要らなくなった老廃物は排出され

身体・神経・心を鎮静したあとは

浄化も促されて他では味わえない

スッキリ感を味わえます

日本にいながらスリランカ🇱🇰体験

してみませんか?

 

#ayurveda

#アーユルヴェーダ

#福岡アーユルヴェーダ

#アヴィヤンガ

#福岡アヴィヤンガ

#シロダーラ

#カッピング

#カティバスティ

#ヘッドマッサージ

#ヘッドスパ

#福岡ヘッドスパ

#福岡ヘッドマッサージ

#アーユルヴェーダヘッドマッサージ

#無農薬

#環境ホルモン

#女性ホルモン

#ステロイド

#生理痛

#不眠症

#代謝

#健康

#デトックス

#東洋医学