今朝は屋久島にお住まいの

素敵な先生の朝ヨガを受けました

最後に呼吸の練習をしました

普段無意識にとってる

呼吸

どれだけ長くて

すこ〜しずつすご〜しずつ

コントロールしながら

吐いたり

吸ったりできるのか

16秒間吸って

16秒間吐く

 

私は10秒ぐらいで吸いよ〜と苦しくなり

吸うが来た時

おもっきり吸ってまち

10秒ぐらいで吸い終わる

最初はコントロール出来なくて

特に長く吸うのが難しい

 

呼吸が安定して長い人は

長生きするって聞いたことがあるけど

ヨガをすると呼吸が安定して

呼吸が楽になるのを感じる

 

私の鼻詰まりも

ヨガの後には

どっちも

スースー通る

 

鼻が通るだけで

思考がクリア

 

どれだけ呼吸が大事かって事ですよね

 

呼吸を長くコントロールするには

リラックス、安心感がないと

難しい

 

ヨガでは胸を開くアーサナをとったり

アーユルヴェーダのアヴィヤンガマッサージで

鎖骨周りをほぐすと

『呼吸が楽になりました』と言われることも

 

それこそ昨日は花粉症のお客様で

トリートメント中ずっと苦しそうで

肩甲骨をしっかりほぐしたら

鼻の通りが良くなったのかスヤスヤ

お休みしておられました💤

実際トリートメントを終えて

鼻が通ったと嬉しいご感想

 

緊張をほぐす事は自律神経も整える

呼吸が深いも自律神経を整える

 

春は意外と気分の浮き沈みがあるシーズン

この私も先週はプチ鬱かしら?

と思った日がありとにかく寝てました

そんな時は本気で寝るのが1

 

『プラーナ』

プラーナ初めて聞く人もいるかもしれません

ヨガでは良く出てくる語源の1つ

 

 

日本語で言うと「生命エネルギー」や「力」「気」

太陽の光も熱も空気も酸素も、水もぜーーんぶ

『プラーナ』です

私達の体だって

すべてプラーナでできている

目に見えるもの、見えないものすべてがプラーナから生まれたものなんだ

 

私はこのプラーナを1番感じる場所は

自分が育てている畑🥬生命力を感じます

畑がキラキラ✨✨✨してるんですよ

 

畑に着いたら視力が上がるんです毎回

聴覚も研ぎ澄まされて

遠くの鹿の声🦌が聞こえますw

普段はめちゃくちゃ耳遠い人です

(よく、ツンボか?って言われる)

 

 

世の中で成功をしてる人

影響力を持つ人、魅力的な人ってみんな

プラーナの力によるものなんです

 

よくキラキラしてるとか言うじゃないですか

あとオーラがあるとか!

あれって実際肉眼では見えないけど

そう感じるのは『プラーナ』なんですよ〜

 

 

気が合う人合わない人も

その人の持っているプラーナで影響を受けるみたいですよ!

ようはよく聞く『波動』ですかね?

 

吸う呼吸も『プラーナ』

栄養

プラーナは心臓に宿るそうです

私達心臓を失ったら死にますw

当然だけど、呼吸もできなかったら死にます

当然ですw

 

吐く呼吸は『アパーナ』と言います

老廃物

アパーナは肛門に宿ります

下半身から排泄物を出す力は

アパーナな力です

出産の時の力もアパーナが働いてます

 

老廃物も溜まりに溜まって

身体にガスが溜まり

毒素が身体中に回り

それが病気や癌の原因になるんです

 

だからアーユルヴェーダの

アヴィヤンガはすっごく大事なんです‼️

 

アーユルヴェーダの根源は老廃物を溜め込まない

溜まったらデトックス‼️

 

そもそも病気になる前に改善するんです‼️

 

だから多くの人に

アーユルヴェーダを知ってもらいたい

そして生活に取り入れて欲しいのです

 

病院で高いお金払って痛い手術して

また再発するのを恐れてまた病気して入院なんて

人生嫌な人‼️

(病院はビジネスだと思ってる私だけど西洋医学の素晴らしさもある事は確か)

 

アーユルヴェーダをオススメします

5000年の歴史のアーユルヴェーダ

古代の人の叡智が沢山詰まってます

 

福岡で本場のアーユルヴェーダを受けるなら

 ANANDAでお待ちしております🌿

 

 

 

ご予約はこちら♡

 

メニューはこちら♡

 

 ANANDAのこだわり♡

 

Profile♡

 

Instagram♡

 

4月の予約状況♡

 

アクセス♡

 

公式LINEお友達登録でアーユルヴェーダ簡単スパイスレシピプレゼント🎁

 

キャンセルポリシーをご確認下さい

 

https://tsuku2.jp/ayurvedaananda

 

 

 

 

スリランカでのパンチャカルマでは

2週間以上滞在して

色んなデトックス療法に加え

アヴィヤンガは毎日します

アヴィヤンガは短期間継続

することによって

デトックス効果が期待できます

ANANDA   では他のサロンにも珍しい

オイルの品揃えでお待ちしております

お客様のその日の気分やお悩み

目的目標に合わせて

オイルを選んでいきます

オイルの効果は偉大です

温かいオイルで全身に

擦り込まれるハーブオイルは

15分以内には

体の深部、骨髄まで到達して

栄養を届け

強めの圧で頭から手足先の

隅々までしっかり流していきます

要らなくなった老廃物は排出され

身体・神経・心を鎮静したあとは

浄化も促されて他では味わえない

スッキリ感を味わえます

日本にいながらスリランカ

体験してみませんか?

 

 

 

 

#ayurveda

#アーユルヴェーダ

#福岡アーユルヴェーダ

#アヴィヤンガ

#福岡アヴィヤンガ

#シロダーラ

#カッピング

#カティバスティ

#ヘッドマッサージ

#ヘッドスパ

#福岡ヘッドスパ

#福岡ヘッドマッサージ

#アーユルヴェーダヘッドマッサージ

#無農薬

#環境ホルモン

#女性ホルモン

#ステロイド

#生理痛

#不眠症

#代謝

#健康

#デトックス

#東洋医学