お菓子を食べるなら、いつが良い?


甘いものに限らず、

1日の中で、一番

しっかり食べた方が

良いのがランチキラキラ


逆に朝と夜は、

食べ過ぎないのがベストキラキラ



B-マルワンという

時計遺伝子には、

脂肪蓄積作用があり、


起きてから7〜8時間後が、

最も低くなると言われていますキラキラ


逆に、朝と夜は、その作用が

高くなります!!


そのため、

夕食後は昼食後の20倍も

太りやすくなるという、

データがあるそうですびっくりアセアセ



それは、困りますよね笑い泣き


おやつは15時、と言うのは、

理にかなっているんですねキラキラ爆笑



どうしても食べたい時は、

15時に、適量のお菓子と、

温かい無糖の飲み物をセットで、

じっくり味わって、

いただくのがオススメですキラキラウインク



GW、お菓子の誘惑に

負けそうなとき、

食べる時間帯と、

食べる量に気をつけて、

楽しみたいですねキラキラウインク