プレミアム | Azuki Blues

Azuki Blues

あんこ専門店「Azuki Rocks」を展開する
株式会社TORIKO代表。

自分にはどうしても叶えたい夢とか世界観がある

諦めるような生き方はしない

生涯を掛けて「あんこをある暮らし」を創造する

自分が書いてきたブログを読み返すと
「諦めない」という言葉が目立つ。
強い意志の表れではあるけど
こう書くことで自分を鼓舞している健気な自分を知る。
今にも壊れてしまいそうなくせに・・・。


とにかく現状は厳しい。


自分の心と身体をコントロールして
是が非でも、ってそれでも夢や目標に邁進する。
だけど
そんな簡単に自分を操縦できなくて
座礁を繰り返しては天を仰ぐ始末。

「誰か側にいてくれたらな」、って
わらにもすがる気持ちになればまた
そんな自分の小ささに嫌気が差す。
 

そして
かさぶたが出来る位のタイミングで
「もう大丈夫だ」って
立ち上がってまた歩き始める。

立ち上がってもどこに向かえばいいのかもわかっていないし
傷も癒えて無いから
ちょっと触れただけで痛みが走り血がにじむくせに
「じっとはしていられないから・・・」って
つよがってばかり。

疲れる、さすがに。でも・・・




「あんこのある暮らし」
そんな文化を創り
健康に寄与したいと願う
僕はただのあんこ屋さん。

気持ちは僕の作るあんこに宿り
食べてくれた人の「健全な」血肉になる。
事業が上手くいかないからって
止めちゃダメだと思うし
大丈夫。
そんな選択肢、ないから。

僕の「逃げない」「諦めない」は

美辞麗句じゃない。

最後に
どんなに忙しくたって
早朝の厨房で小豆を炊き、餡を練る。
僕が独自に編み出した製法は
Azuki Rocks商品の「核」になるから誰にもさせない。僕だけの仕事。
いずれ弟子でも出来れば僕はそれを任せるようになるだろう。
そう思えば
僕が作る魂のこもった餡子を食べられるのも今のうちかも知れないね。
伝説

 

I Wanna Rock You!