2月の舞台のために
少しずつ減量を始めます!

2020は割と自分的に目指してた体重になれた!
から、あとはそこからもう少しだけ痩せて
踊りやすい身体作りをあと約1ヶ月します!😊
振付中の一枚☺︎


今日は日々のマッサージについて!

私は筋肉がガチガチに固まりやすかったり
つきやすかったりするので、
まずほぐすとこから始めてます!

愛用品はこれ!
トリガーポイントのフォームローラー💛
すごくいい硬さで筋肉を痛めすぎず、いい具合にほぐしてくれる優れもの✨ 

私は筋肉が固まりすぎててこれが痛い痛い。
けどマッサージし終わった後の
体の軽い感覚って本当に気持ちいい!

“筋膜リリース”って言葉はご存知ですか?少し前にニュースとかバラエティー番組とかで取り上げられたりしていたから、知ってる方もいらっしゃるかもしれないですね!
筋膜リリースって筋肉を包んでる膜を正常な位置に戻してあげることなんですが、生活する上でこれは本当に大切なんです!!筋膜が固まることで、動きに制限が出てきてしまうそう🥺🥺動かしづらくなったなーと感じているそこのあなた!!是非筋膜リリースしてあげてくださいね🧘🏻‍♀️

座りっぱなしだったりする人ほど
片側の筋肉だけ固まってたりとかするから
これでほぐすのおすすめ💛

家に一つあればいろんな使い方ができるし、
普段運動しない人も生きていると自分の癖とかで、
寝違えたり、片側だけ重く感じたりとかすることがあるので、是非使ってみてください!

毎日やれば痛みも少なくなっていって自分の身体の変化もわかりますよー🥰



あとは
持ち歩きに便利なこれも紹介しとこっかな!
トリガーポイントのマッサージボール✨✨

私は長時間座ったりするとすごく足の付け根の筋肉が固まりやすいので、椅子に座った時に太ももの下に置いたりしてマッサージしてます!

これのいいところは
長さが2段階変えられるところ!
首のときは縮めて使って背中のときは伸ばして使ったりと、ほぐしたい場所によって調節可能なのが最高に優れもの!💛

お仕事が始まって寒いし体に力が入りやすい季節なので、毎日のマッサージで少しでも疲れを軽減させてあげると次の日が重くならなくていいかも🎉
気になる方は是非画像をタップしてみてくださいね💕



2月に久々にヒールで踊るのでかなり急ピッチに身体を鍛え直さないとなー!😊頑張りますよー

ダイエット開始の前日に食べた牛まぶし♡
めちゃくちゃ美味しかったです❤️
飛騨牛って幸せやー☺︎☺︎
でもね、
かなり量が多かったからその後全然お腹空かなくて、この日はこの牛まぶしだけ食べて、歩き回って消費しました!笑

舞台終わったらまた食べに行きたいなー😋😋

それでは!また👋
体調に気をつけながら今日も頑張りましょーー👍