今日はカフェで日本化粧品検定のお勉強🍎



最近は勉強カフェもできてきましたよね✨
勉強に関しては、私はとにかく昔から書かないと覚えられない派。書くことで解釈して、やっと頭に入ってきます!高校卒業後に字を書くことなんてほぼなくなったけど、久々に沢山ルーズリーフに文字を書いて、オレンジペンを使って、赤シートで消して覚える....
ってなんか懐かしいなと思いながら楽しんでます!
24歳でこんなに字を書くとは思ってなかった!笑

さて!!ここでもスキンケア😊
カフェとか行った時に気をつけたいのが、
“乾燥”!!!
乾燥を
感じる前に予防をしておくのが大切

というわけで、
今日は-AYA-オススメのミスト化粧水を紹介★



私は今、これを持ち歩いてます😉
↓↓↓
おすすめ①
リペアコントロール 
モイスチャーエッセンシャルミスト
(Easydew)
2,480円/120ml

【-AYA-おすすめポイント】
①ミストが細かい
②ほとんどメイク崩れしない
③敏感肌の方も使える
④EGF配合✨

-AYA-が気になってるEGFを供給してくれるミスト✨
どうやら、
EGFが不足すると老化の原因になるみたいです!
効果をもっと確かめたいから
しばらく使い続けるつもりです👀
またレビューします👍
今2本目愛用中です♡


おすすめ②
つや玉ミスト
(エリクシール シュペリエル)
1,980円/80ml

【-AYA-おすすめポイント】
①潤いが長く続く
②メイクの持ちが良くなった
③香りに癒される
④オイルが入っている

田中みな実さんもオススメしてるみたい✨

私は“今日はかなり乾燥するな”って感じた時に
つや玉ミストをよく振って
3プッシュ顔にかけてます!
オイルが入ってるので
長時間潤いキープされるのが最高です☺︎
振らずに使ってしまわないように注意です⚠️


おすすめ③
ディープモイスチャースプレー
(キュレル)
990円/60g
1,980円/150g
2,750円/250g

【-AYA-おすすめポイント】
セラミドケアができ、とにかくしっとりする
②全身に使える
③とにかく肌に優しい
④逆さにしてもスプレーできる

私は持ち歩くよりは、出かける直前にスプレー、
お風呂後に全身スプレー、家での手洗い後アルコール消毒後にスプレーなどなど家に何個か置いて、
いつでもできる状態にしてあります!
身体にスプレーする時に
逆さにしても使えるのがとっても魅力的☺︎
弟がかなり敏感肌なのにも関わらず、
キュレルは安心して使ってます😊
全員におすすめできる商品です👀



“ミスト化粧水”があれば
乾燥しがちな肌も安心💛
習慣にしちゃえば、もう完璧ですよね☺︎
この時期は特に気をつけなきゃいけないから
こまめにシュッシュと👍
シワ対策しましょう!!
乾燥なんかに負けたくない!😤😤
意外とメイクも崩れないし未来のお肌のために!

これ+私は水分をたくさん取るのを心がけてます!
一緒にキレイを日頃から作っていきましょう💛

オススメの商品があったら教えて欲しいです🥺🥺
色々ためして自分に合ったものを見つけたい👀

では、また👋👋

阿南有耶