バンドバージョンのビアリをまだ経験してないの で、ぜひ生で聴いてみたい。どんな塊かを。総くんの言うとおりバンドは塊です。
甫木元氏の歌詞好き。甫木元氏はまあ、本音は言わずともバックグラウンドはあけすけに見せてくれてるので、歌詞の向きも分かるし、自分と重なるところ、反対に重ならず尊敬するところ(長男たる故)ある。ひょんなことからバンド活動をすることになった甫木元氏だけど、これだけ歌詞を書けるのはすごいなと思う。
甫木元氏の歌詞をいっぱい見た後に草野マサムネ氏の歌詞を見ていたら「歌詞」としての完成度というか深みがすごいなと。本当に唯一無二。
何か知らんけど、マサムネ氏ギャランティーク和恵さんとちょっと被るのよね。美大だから?何か自分の世界の構築感というか。自然と確固たるものある。甫木元氏も美大じゃない。あらま。
甫木元氏はわりと野心を感じるので、こういうフェスとか出ても内心やったるぜ!と思ってるんじゃないかと笑。その感じ好きです。