志村さんの話をして映像を流して曲を歌って。

『やっぱり志村さんじゃないとフジファブリックじゃない』と言われることを百も承知で、3人はフジファブリックを続けている。

3人は、志村さんのいたフジファブリックに挑んでる訳ではないと思う。3人で表現出来るフジファブリックを鳴らしている。

追っていた夢の続き。
甘酸っぱくもあり、切実であり、祈りであり。フジファブリックの音楽を鳴らしたいという純粋な思い。

人生をかけてフジファブリックを続けている3人を、ずっと見ていきたいと思っている。

志村さんが作った曲は志村さんそのもので(音はバンドで作るもんだけど)、その曲たちを鳴らし歌う3人を見てると、3人と志村さんが肩組んでるみたいに見える。

総くんの、『(バンドは)塊やから』という言葉が心に残っている。