就職活動は正月スタートがベスト | アナウンサーになるには~アナなるドットコムBLOG

アナウンサーになるには~アナなるドットコムBLOG

アナウンサーになりたい学生のためのアナウンサー就職サイト決定版「アナなるドットコム」のブログ版。全国のアナウンサーから得た情報をもとに、エントリーシートの書き方や面接・カメラテスト、就活にまつわる話しなど、アナウンサーを目指すあなたをサポートします。

お正月、いかがお過ごしですか鏡餅Anamaruです(^O^)/


就職活動真っ最中の方も、4月に大学3年生になる方も、お正月はチャンス!!


まず3年生のあなた。


企業(放送局の場合は人事や営業)はお休みなので、


エントリーシートの提出期限も三が日は絶対ないし、


あなた自身も今までの反省を元にじっくりと前に進めるいい機会ですあし


大学受験と違うので人と差を広げるものではありませんが、


自分をバージョンアップさせるにはもってこいですレベルアッブ



就職活動にまつわるブログはこちら



次に大学3年生に今年なるあなた。


アナウンサーの就職活動は8月から始まります(最初のエントリーシートを書く時期)。


一般企業を受ける人と違い、一歩も二歩も先んじていかないと出遅れてしまいますよあせる


このブログでもそろそろみなさんをサポートする記事を載せていきたいなと漠然と考えてますDASH!



ぜひこの冬休み中に春休み以降のプランを練っておきましょう。


休みが終わるとすぐ試験とかなんだかんだでじっくりと考える時間は失われがちです。


アナウンスの勉強をしたことがない方は、アナウンススクール探しもしておきましょう。


アナウンススクール探しはこちらで→→PCの方はこちら  携帯の方はこちら


春休み間近だと定員オーバーも考えられますしねパー


それからアナウンサー試験とはどういうものかについても調べておくといいでしょう。


これについてはこれから当ブログでも紹介していきます。


「敵を知らなければ戦えない」


試験はどんなことをやるのか?を知って、はじめて「対策」が立てられるはずです。