行政機関を利用して帯広の医者に説明を求めました。


自分の治療が消化器専門医としてどうだったったかどうか、患者に説明を求めました。


そもそも、医者には患者に対してインフォームドコンセントという、説明責任が

求められます。


患者に対しての説明を、医者、自らが動いてしようとする誠意が1㎜も感じられないので公的にお願いしました。


簡単に言うと、ミスしたのか正しい治療したのか患者に向き合って総括して説明しろということです。


行政機関を使わなければならないくらい、家族は苦しんでいることを厳粛に受け止めてほしいです。


病院の口コミなどを見ていると俺だけじゃないんだと思っていて、この病院に不信感を強く持っています。


今後については、その内容を含めて考えます。

いずれにしても、何をしても命は帰って来ません。