彼とは相変わらずのんびり結婚に向けて

進んでいるところ。


彼は何でも率先して予約をしてくれなくて

婚約指輪、誕生日、旅行、食事、新居探し見学

全て私が探して予約、段取り

なんだかたまに悲しくなったり…

でも私の好きにしていいよ、と言う彼の優しさだったりするところもあり

あまり責める訳にもいかず

でも、たまにサプライズで予約や準備してくれたら嬉しいなと思ったり


でもきっと結婚は現実だから、

それより大切なことはあるはず。


彼はとても優しくて、全面的に私が悪くて

失敗した時も、気にしてたら可哀想だなと心配

してたんだよーといって、一切責めてこなくて

こう言うピンチの時に相手を思いやれる優しさが真の優しさだなと胸が熱くなったり


一緒に暮らしていくにはきっとサプライズより

こう言う優しくいざという時に頼りになるのが

とてもありがたいのかもしれない


気になるところより、良いところに目を向けて