わたしは長女だし

いつもしっかりしなくちゃと何処となく考えてて

だから彼氏には甘えたいなと思ってて

これまでで1番あってたのも年上の元彼


だから今の彼は少し頼りなくて

私が頑張らなくちゃダメかなと思ってて

そんなところが不安要素だった


だけど付き合ううちに私が頼る側に…

自分が例え忙しくても、今のわたしの辛さを知ってるから、毎日連絡して気にかけてくれるし

守られてる気がするし、

いつでも辛かったら連絡してね、ずっと守ってあげなくちゃね、いつも考えてるよ、必要なんだよ

とサラっと言う

今は大変だからと車で送り迎えしてくれたり


その言葉や行動で存在意義を感じて私はなんとか仕事に行けてるし

病まないでいられるかな。

今の仕事では完全に存在否定されてるから。

会社ってこんなに簡単に人のことをポイ捨てして裏切るんだから

私も割り切って居座る位に思わないとダメかな

そんな風に上手に心をコントロールしないと

自分が損してしまうかな