彼には弱音を吐けるからとても楽

何でかと言うと

弱音も愚痴も聞くのは彼氏として当たり前

そう言ってくれるから。

もう、神かと思うえーん


本当に仕事が嫌でつらくて

眠れないし涙が出るくらい追い詰められて

つらいから聞いてほしくて

聞いてくれるから嬉しくて泣いてみたり


不安定なのにちゃんと受け入れてくれる

この安心感に変え難いものはなく

この人と付き合って良かった

結婚に向けて進めて良かったと心から思える


何で聞いてくれるかと言えば

私が悲しいと自分もつらいから元気になってほしいから、なんだとか。

人間が出来過ぎてませんか??


彼がいなければ、正直壊れるくらいつらい


ただ…小さな世界でそう思ってるだけで

世間に出たら大したことではない

自分を責めてくる人もいるけど

味方をしてくれる人もいる

自分を強く持って気にせず堂々と出来たらいいのにな。。。


こんな小さな世界でも少し言われて

言い返せる場も作らせてもらえずに誰もが庇って

くれることもなく

死ぬほど落ち込んでるのに


芸能人で有名税で生きてるとは言え

週刊誌でたたかれたり、噂をたてられたりもつらいし

スポーツ選手も成功すれば持ち上げられ

少し落ちたらたたかれる

そんなプレッシャーの中で生きていけるのが

すごいなと思っている


わたしには絶対無理だ。



結婚がゴールではないけど

結婚生活をするのに今のままだと厳しいから

ちゃんと考えないといけない時なのかもしれないな