以前とても惹かれていた人は顔が濃くて

ものすごくわたしのタイプで

さらに同じ趣味があり、語れて楽しかった。

だけど…

仕事が忙しくなり、それからLINEも既読スルー

忙しすぎて体調悪いとばかり言ってて

自分の都合いい時だけ連絡してきてて

いつも待ちぼうけでモヤモヤして悩んでた


今日久しぶりに彼からLINEが来た。

自分のことと趣味のことは書いてあるけど、私のことは全然聞いてくれないえーん

返事してもやっぱり既読スルーね…

なんだろう。


あの頃は彼しか頭になくて盲目的だったけど

今は比較対象の人がいる

同年代の普通男子。

顔は薄めでタイプではないけど、整ったイケメン

オシャレではないけど。

でもLINEしたら返してくれるし、やり取りできる

それってやっぱり嬉しいというか安心できる

心配もしてくれるし、気にかけてくれるし

褒めてくれるし

自分よりも私の気持ちとか状況を1番に考えて無理強いとかしてこない。

そこが物足りなくもあったけど、惹かれていた人と比べると、同年代の普通男子の方が自分の心が安定しているのが分かる。


次あったら告白してくれるっぽい。

本当はまだ分からないし、もっと会って

お互いよく知ってからと思ってたけど

もう安定したいから彼に寄りかかってみようかなと思った。

惹かれていた人のLINEが気づかせてくれたのかもしれない

ありがとう口笛