これまでずっと、ストッケのイス(トリップトラップ)を使ってきた長男。
5歳になり、このイスは食べこぼしがひどくなってきた次男に譲り、大人用のイスに座らせました。

が…大人用のイスだとテーブルが高く、足もぶらぶらしてなんだか食べにくそう。
姿勢も悪く、やっぱりまだ早いかなーということで、長男用のイスを買うことに。
小学校に入学しても、リビング学習するにはしっかりしたイスのほうが良いですしね。

ポイントとしては、座面の高さ調整ができる、足置きがある、自分で動かせる(重すぎない)という点。

いくつかお店を見た中で、決めたのは大好きな家具ブランドであるカリモクのイス
XT1811モデルのナッツシェル色です。

{983B9492-FB5E-480E-BF58-F362DACEFAB4:01}


上記の条件を満たしている上、我が家のダイニングセットはカリモクで揃えてるので、色や質感も統一されていい感じに!

ちなみにこのイスは、キャスター付きですが座ると重さでキャスターが動かなくなる優れもの。

そして本来は学習デスク用のイスなので、長時間座るのにも適してるし、座面も広く大人でも楽に座れます。
学習用デスクもシンプルでおしゃれなのがたくさんあり、揃えたい欲がフツフツと…。

ちなみに、ショールームで実物を見た後、家具屋さんで定価の15%OFFで買えました。キッズ用のダイニングチェアを検討中の方にはオススメのイスです。