GWを利用して1年ぶりに実家に帰省しております。

今回、マイ財布持参で行った長男は、予想通り孫に甘いじーじ&ばーばからお小遣いをもらい、暇さえあれば財布からお金を出しては数えてます。。

しかし、お札は母に没収されるので、小銭集めに必死。

今日は曽祖母の家へ行くやいなや、財布からお金を出して数え始め…
狙い通り?お小遣いをもらってました。。
うーん、卑しすぎるわ

さらに、夕方になると「じーじとお風呂に入ったら300円あげる」という謎のボーナスステージがあり、仲良く入浴←いいバイトだよね、これ

そして入浴後、お金の事を忘れてたばーばの元へ行き、
「ねえねえ、これ👌」とお金要求ジェスチャー。どこで覚えたんだ⁈
しかもジェスチャーってあたりが卑しすぎるぞ!(笑)

結局しっかり報酬をゲットし、ウハウハの長男でした。

末は銀行員かしら?とポジティブなばーばは申しておりますが、母としてはただの乞食にならないことを切に祈ります