パン教室の先生のブログで紹介していたコレパンにいってきました。

「コレパン」とは日本各地のいいものを集めて催事やイベントで販売しているものです。


今回は日吉東急に行ってきましたが、素敵な陶器がたーくさん。

どれも手作りで、味のある器が多かったです。


今回買ったのはこちら。


道祖土和田窯(さやどわだがま)のバイカラーのマグカップ。


{FBE6117A-37D0-42EB-8AE7-30736BD980B6:01}


益子焼のマグで、飴色とブルーのツートンカラーが綺麗です♪

職場で使おうと思います。


マグは、他にも素敵なのが沢山あったけど、好みのサイズ感とデザインが揃っていたこちらに決めました。


お皿も少しずつ好きな陶器で揃えたいきたいけど、忙しい平日は食洗機OKで割っても平気な磁器ばかり使っちゃうんですよねー。


お休みの日など、ゆったり出来る時にはお皿や盛り付けにこだわったご飯にしたいな~。


そして、久留米織のエプロン。


{7AD738EF-D492-40F2-B5C0-CB296E2860BA:01}

地味可愛いのがツボです。
いかにも割烹着!っていうデザインもあったけれど、ちょっとオシャレなこちらをお買い上げ。


日々のお料理作りのテンションを上げるための必需品ですね。


焼き物や久留米織以外にも和紙の小物や大分の竹細工などの伝統工芸品がたくさんあって、どんどん目移り。


ちょっと立ち寄るだけのつもりが、気づくとすごく時間がたってました^^;


いや~楽しかったな♪