皆さん、こんにちは😊

 



ありのままの美しさと魅力を引出し
人生を輝かせるヴォイスヒーリングキラキラ



声のteacher*現役ボイストレーナーで
ヴォイスヒーラーのAYAMIですニコニコ






昨日は息子2歳の誕生日でした👏




もう2年!されど2年!だけど
間違いなく人生の中で
素晴らしい経験をさせてもらってます🎵




毎日の刺激的な日々に感謝!
息子の存在にも改めて感謝!




これからも宜しくね
Ma boy👦💕





さてさて今日は


『声と内面の繋がり』


について

シェアしたいなと思います🎵







わたし現在は

仕事上、声に対して向き合うことが

当たり前になっていますが…






今の仕事につく前は

自分の声を気にもとめていなかったし

特に興味もありませんでしたおいで(笑)






しかーーし

発声や歌を指導する立場として

自分の声を知ることは

必須条件!!







だから

最初は自分の声を録音して

聴いてみることかり始めました。






うわっ!嫌だ!なにこの声!

聞きたくない!気持ち悪い





それが自分の声に対する

最初の印象でした笑い泣き

(録音した声は肉声と若干の違いはありますパー






その時感じた声として・・・





✅ぼんやりしてる

✅こもってスッキリしない

✅音程が上がりきらないらない

✅苦しそうで詰まったような声

✅雑音混じりな声

✅作ったような声





とにかくね、

好きな声じゃなかったの爆笑






そして、

当時の私はというと…




言いたいことが言えない

我慢することが多い

人を信頼していない

自分を好いていない

自信が持てない

自己否定多め

コミュニケーションが苦手

歌うのが疲れる




こんな状態(笑)






そう!!

『声』は自分自身を表す

バロメーター❗





それがもろに声に出ていたんですねぇ笑い泣き

今なら納得*゚∀゚)*。_。)






自分を抑えてる

閉ざしている状態。


 


ってことは




声を響かすための

『身体』にも

余計な力が入ります





結果…




『声』が

うまく鳴ってくれない!

そんな状態を

作り上げてしまうんです







声と内面は

とても精密な関係なんです✋






【声を磨くこと】

┃┃

【自分自身を磨くこと】




に直結していくキラキラ

ということになります‼️






わたし自身

このI VOICE HARMONYの

ヴォイスヒーリングメソッドによって




 

自分の声を

さらに磨いていった結果

  




*言いたいことが言えるようになった

*意思表示ができるようになった

*自信が持てるようになった

*自分を責めることが少なくなった

*コミュニケーションが楽になった

*歌が歌いやすくなった

*明るくなった(中身も外見も)

*自分を受け入れられるようになった






思い付くものだけでも


これだけの

内面変化を起こしてきましたキラキラ





今は自分の声も自分自身も好きです✨






声は

今の心や身体の状態を

教えてくれる大事なツールキラキラ





あなたは

自分の声を聞いたり発した時

どんな印象をお持ちですか??





まずは自分の声に興味を持って

よく観察してみてください🎶






今の自分の状態を知る

きっかけになるかもしれませんよ😊





声を磨いて

自分自身も整えていきたい!





という方は

ぜひセッションご活用ください🎵





今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😌






星セッションのお申し込みはこちらから星


⬇️


    

お友達追加で

初回特別価格で個人セッションを

お試しいただけます♡


友だち追加



お申し込みは公式LINEより

お願い致します✨













その続きは、また次回の記事で

アップしたいと思います🎵





AYAMIのプロフィール