新聞のお悔やみ欄に同級生が載っているのを家内が見つけた

お互いに全く違う世界で生きてきたが

私の仕事がらみで数十年前からお付き合いが再開された

彼は二十歳前の娘さんを亡くし相当に落ち込んでいた

葬儀に参列したが可哀そうで見ていられなかった

本人や息子さん共にお付き合いをさせてもらっていたが

ここ数年は肝臓がんで腹腔鏡手術を受けていたようだ

大きなお腹をなぜながら腹水が溜まってるんだよ言っていました

今年になって何回かメールを入れたが返事は無かった

息子さんの話では施設に入っているとの事でした

 

葬儀に参列したい気持ちが一杯だがとても許される体力では無いので

昨日の通夜式に息子に参列してもらった

 

ボチボチと学生時代の同級生や遊びや趣味の友人達が病気で亡くなることが多くなってきたし

なんか寂しいね

71歳まだ早い気がするんだよなあ~