おはようございます。

ライフカラーカウンセラーあんです。

病気が分かった時、ショックよりも

「あ~なるほど。引き寄せちゃったか~。」って話は

以前しましたよね。

テレビでは、癌になったら仕事を辞めて治療に専念。

だから、保険に入りましょう。

みたいなCMしてますよね。

ワタシは、その逆をしました。

専業主婦だったのに、パートに出ました。


病院で治療する気がなかったし、家に1人でいたら

いくらポジティブなワタシでも、病気のことを考えてしまうから。

単純なワタシは、

病気に意識を集中しないほうがいいと思った=家に居ない=仕事する

の図式が出来上がったワケです。

ネガティブな感情に意識を持っていかない!これ大事です。