6月23日

嵐のワクワク学校2019 ~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~に行ってきました。



11時開演で10時前に着いたらグッズ列が凄かったので、そのまま10ゲートに向かいました。
会員証と免許証を渡して、免許証の写真と私の顔を見比べられて、その後QRコードを提示し無事会場に入る事が出来ました。

自分名義で当選するのは凄い嬉しいけど、QRコードを見せるまでずっと緊張が続きます。嫌だ(^^)


さ、嵐先生による授業が始まります。


ニノのテーマは『音楽』
カセットテープより古い録音技術について、蓄音機が紹介されて、選ばれたメンバーでドングリコロコロを歌って録音しました。

「音楽は人生を豊かにする友達」

相葉ちゃん 『ハワイと嵐』

懐かしハワイの映像が流れてきて泣きそうになりました。2014年の15周年ハワイコンサートに行って本当に良かったです!

「雨が降るから虹が出る」

大野くん 『ダンス』

「ダンスは愛」

松潤 『衣装 ファッション』

アフリカ コンゴにいるおしゃれ集団サプールを紹介していました。

おしゃれをすることで周りにいる人に敬意を払い、平和の大切さをうったえているそうです。

「おしゃれには無限の可能性がある」

翔ちゃん  『写真』

「写真を撮れば、今この瞬間が愛おしくなる」

今回もいろいろなことに気づかせてもらいました。



グッズは終演後に買うつもりでしたが、一番欲しかったトラベルポーチセットは既に完売してました。