平成28年も今日で終わります。
 
年賀状は昨日大急ぎでポストに投函ポスト
 
今日は朝からabemaTVで「ドクターX」の一挙放送を観ながら
 
お正月用の田作り、鍋いっぱいのお煮しめ、栗きんとんを作ってました。
 
毎年の事だけど、1日でお砂糖の消費量が凄い。
 
お正月のドカ食いは控えよう。。
 
料理の合間には多肉用の温室を整理ベランダ菜園
 
 
{861BA5C2-FCC6-48C8-90E5-C7555A491DDD}
 
2段だけど結構収納できました。
 

 
そして夕ご飯は、逃げ恥にも登場したらしい「瓦そば」

 

{60CB4C49-D2E8-49F3-82DE-6359AA71968B}

 
山口県ではすぐにゲットできてた茶そば麺だけど
 
ここでは売ってないお店も多いんだよね~。。
 
久々に食べた気がする。美味しかったな☆
 
 
↓最後に今年最後のハンドメイド完成品↓

{91DB0C26-2661-4C51-92FC-AFA3DF026E70}

 
がま口バッグ、フェリシモのキットです。
 
↓口を開けたら結構入ります。

 

{14D74B58-B12A-4B94-A022-3359C524B144}

 
お化粧ポーチにしようかな~。
 
 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
 
今から紅白見ながら編み物して過ごします。
 
去年までは歌番組にも芸人さん以外の芸能人にも全く興味が無かった娘。
 
今年は「ガキ使」と迷った結果、「紅白」が良いとあんぐりうさぎ
 
1年間で凄い変化です。
 
CDシングルをレンタルで借りたり、
 
ウォークマンが欲しいと言い出したりと
 
興味の対象が新たなジャンルに進化してビックリです。
 
 
 
広島市民4年目。
 
今年は子ども関係が2件&マンションの管理組合の役員仕事が重なりました。
 
広島に引越してきて1年目に体調を崩してた事もあり、

体力的に持つかどうかが心配でした。

特に子ども会の役員は行事の度に体力勝負なので。
 
だけど、みなさんのお蔭で

何とか何とかやって来れた気がします。
 
まだまだ役員活動は続きますが、
 
気負わずやって行きたいと思っています。
 
 
今年も残り数時間。
 
皆様、良いお年を迎え下さい12/30