ダイソーのインスタで気になってたこの品物↓
 
モバイルバッテリー☆☆
 
{CB34F66F-B28F-4075-9F28-5E1F00B2BBAA}
 
近所の店舗で発見したので即買っちゃいました~♪
 
300円商品です。
 
USBで充電して、満タンで70%の充電ができ要るらしい!
 
今、手元で検証中です。
 
黒も可愛かったな~、、だけど2つも要らないかてへぺろ
 
↓こちらも同じくガールズトレンドの品物。
 
ダイソー好きのブロガーさんがアップしてて
 
気になってた手帳型iphon6ケース。
 
{18C350D0-E013-4622-A73B-4C55D8FA7A47}
 
こちらは200円。
 
さすがにチープ感満載な品物だけど
 
使い捨て感覚なら充分使えます☆
 
ダイソーさん、この頃ますます優秀な品物が多くてビックリです爆  笑
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


近頃の多肉さんたちは
 
過酷な猛暑が過ぎ去ったと思ったら

曇りの日が連続で
 
なかなかパッとしない感じですかね~~汗

{484749F8-7D02-44DB-8C39-E6667EECB421}

↑日に当たり過ぎてカリカリになったハオルチアの玉緑。

 ダメになるの覚悟で

 鉢底からずっと水を吸わせてたら復活の気配ニコニコ

 この方法、他でも試してみたんだけど

肉厚な ハオルチアには効果がある感じです。

葉が薄い子には逆効果っぽかったけど。

 ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 
この最近は色んな行事が目白押しで
 
何となく慌ただしい日々です。
 
先週末は学校の個人懇談が終わりました。
 
成績表は毎度の如く
 
出来てるんだか出来てないんだかよく判らない結果ですキョロキョロ
 
生活面では、クラスにも慣れてしっかりした発言が増えて来たらしく
 
先生から学級委員はいかがですか??と打診して頂きましたが
 
本人は「めんどくさいから嫌だ」と全くやる気無しですウシシ
 
3連休は公民館のイベント。
 
杏さんがステージ2つに出演、その支度やら見物。
 
今週は秋祭りの準備大詰め。。。
 
今まで生きてきて、
 
お神輿担ぎなんて全く無縁の生活を送ってきたのに
 
どうして今更この歳でこんな事しなきゃいけないんだろう、、、
 
って思うけど、もう淡々と進めていくしかありません真顔
 
体調崩さないように頑張りますニコ