昨日はお昼の一番暑い時間帯に用事でちょっと外出晴れ
 
まあ、暑いのなんのってあせる
 
日傘と帽子でガードして木陰で過ごしたけど
 
目の下の辺りがヒリヒリですわ。。。
 
夜は地区の夏祭り祭
 
少しは涼しくなってるかと思いきや全然で
 
飲んだ水分が全部汗汗
 
やっぱり天気予報通り、今年の西日本の暑さは半端ないです!
 
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+
 
さて、休み休み編み編みしてた麻バッグが出来ました☆
 
ギリギリ秋になる前に完成~♪
 
 
{D102A028-162A-414E-9096-7EA79B5E7D35}
 
持ち手部分のハトメはダイソーの物を使ってます。
 
安いけどこれで十分!!
 
そのハトメにロープを通しました。
 
{2E19AE70-4A9C-4D51-9983-1AA8F67428B2}
 
裏地はこれまたダイソーの手拭いを利用。
 
糸はピエロさんの「MIEL」を使いました。
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
そして最近の多肉さん↓
 
久々ダイソーに入荷されたてたからお買い上げ。
 
この時期に買い足しは危険かな!?
 
と思いつつ、、、やっぱり買っちゃうんだよねほっこり
 
{E523DA6B-BB9D-495F-8D53-4F199C2359A1}
 
 
↓お盆過ぎてから多肉ちゃん達がどんどん夏バテしてますガーン
 
{D0069C93-6AB8-49DB-B6AD-B6AE9373C71D}
 
調子が悪い多肉の避難場所を室内に開設。
 
気休めに扇風機で風を送り続けています。
 
この時期はベランダとはいえども環境は浴室・・・
 
いや、それ以上の過酷な温度&湿度。
 
本当にタニラー泣かせの夏です笑い泣き
 
早く秋が近づいてくれないかなぁ。。。
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
先週帰省した下関で撮った写真スマホ
 
海峡花火大会~~花火
 
{180684D7-4172-42E6-883F-ACCA58AF2FB7}
 
スマホだからあまり綺麗じゃないけど、、
 
海峡ゆめタワーとコラボで撮ってみたよ。
 
実物はもっとゴージャスな花火でした。
 
今年は会場すぐ近くのホテルを取ったので
 
外に出なくても涼しい室内からゆっくりと鑑賞することが出来ました。
 
門司港側も見えたし水中花火も見れたし良かったな~ウインク
 
やっぱ、来年も早々に予約しておこうっとPC