相変わらず、掛け持ち役員の

ライン会議とか連絡メールの送信などで

お腹いっぱいな日々。。。

インスタもブログも放置状態~あせる

読みたいブロガーさんの記事も

なかなか訪問できません(^▽^;)

昨日は子ども会行事で、

夏の日帰り旅行の引率で出かけてましたDASH!

屋内メインの行事だったけど、

外はかなり暑かった~晴れ


私はお母さん10年やってますが

よそ様の子どものお世話はあまり得意ではなくあせる

その上あまり機転の利くタイプでもないので

こういう仕事は向きじゃありません。

だけど、何とか何とか頑張ってきましたよ!!

昨日はまだ勢いで何とか元気を保っていたけど、

今日はぐったりkonatu

疲れが遅れて出てくるお年頃だわねぼけー

しかし、明日はラジオ体操の当番!

遅くても5時半に起きなきゃ間に合わないな。。

ブログ書いたら昼寝しよっとzzz


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

インスタには既にアップ済みだけど

布のタンクトップ作りました。

袖はフリルを付けてみたよ。

{2FF339DE-0104-40A1-B179-0602C9D1B880}

↓前立ても付けてみた。

ボタンホール作る自信が無く

スナップボタンにして上から飾りボタン付けました。

{6F056278-07D4-4647-B606-46EE5DF8AC89}

裾はスカラップ♪

{6B0AB89B-B7E3-41BE-B0DE-18BE01BBFC7F}

ミシンは面倒って思ってたけど、

何か完成するとやっぱり楽しい。


色んな本や雑誌を見ながら

次は何を作ろうかな~って考え中☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

多肉さんは夏なので成長ストップ状態。

だけど、去年の夏に過ごしてた賃貸マンションより

風通しが良いせいか、

特に目立ったダメージを受けてる子はいません。
{A30CD07E-7F32-443B-AC05-5AD28D4A3943}

{48EDC079-8D26-48C8-9A3A-8D2855FC0E1E}

多肉じゃない子も混ざってますニヤリ

このハエトリソウさん、

期待以上にお仕事してますよチョキ

{3767583D-96AE-4D5B-BE1E-5DFFEF355304}

{FC5981C3-2E69-4961-B5F6-881A51D80BD7}

{7C38333C-95AA-475B-9A44-ADDFC7618F6F}

{86B8F9CF-AC9F-4021-B440-75F7FE575187}


ちょっと画像がボケ気味ですねあせる

やっぱり多肉栽培は

風通しと適度な日当たりがポイントかな⁉︎

このまま猛暑を乗り切ってほしいな

さて、今からお昼タイムにしま〜すチュー