一昨日くらいから急激に蒸し暑くなりました晴れ

確か先週は、肌寒いな~なんて感じてた気がするんだけど!?

年々夏が苦手になるアラフォー主婦汗

紫外線浴びると、肌が干乾びそうだし

この生暖かい湿った空気、吸うのが嫌だショック!



えーっと、先週ポチッたラフィアの糸で

カンカン帽が出来ました帽子

6号針であまり時間もかからずサクサク編めました。

リボンは手芸店セール品のチェック柄☆


{1431614E-D6DB-43A6-920D-889CA7FDC54E}

さっきヒルナンデスのファッション対決コーナーで言ってたけど

カンカン帽って若者アイテムなの!?

いいよね~あせる気にせず被っちゃおうにひひ



そして、最近の多肉ネタさぼてん

{380EB56E-E17D-4492-9627-7258010EA5C9}

吹雪の松、ついに開花かコスモス

ピンクの可愛いのが咲きそうです♪


そして、毎年ヒヤリとするコノフィツムの脱皮姿汗

{914D68F3-3ECC-4F3E-A7B4-CEF2956A42E5}

↑稚児桜

湿気にやられたか・・・ガーンと思ってたら

よーく見てみると下から2つに分裂した綺麗な姿がチラッと見えます。



↓富士の衣

左の子は無事に脱皮できそうですが

右の子は微妙。。。

2頭あったんだけど

初めに脱皮と思わず、水不足と勘違いしてお水をあげてしまったせいか

片方が☆になりましたかお



{ACC79BCF-4D40-42E9-BD39-3E28D42B69ED}

多肉さん達にとっては過酷な季節に入りました。

どうか無事に乗り切っておくれ~~!!