先週末、土曜日は小学校の運動会でした。

開会式に少し雨が降り

ずっと曇りという雷私的には絶好の運動会日和にひひ


今年は旦那がやむを得ず出張、ジジババさんたちも来れないので

身内は私一人での運動会見物となりました。


杏さんの小学校は

去年から子ども達のお弁当は教室でって事になったので、

杏さんが母子二人で寂しい思いをする事は無いのだけれど

私、、一人で長い時間運動場に居るのは退屈だぁ~汗

と思ってたら、お友達家族がシートに入れて下さりニコニコ

助かりました~~ラブラブ


今年は徒競走1番になれるかも!!

(練習では良い感じだったらしい)

と期待して臨んだ杏さん、

本番では僅差で2位でした(^o^;)

ここぞという時に勝ちきれないあせる

プププ、万年2着娘です~~2

でも子供の頃鈍足だった私の娘にしては上出来ですチョキ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ダイソーの小さな口金と余り布でボーダーのがま口が完成☆

{C6FAE0DD-030D-43BC-8FEB-ED96133FC779}

うさぎさんのタグも付けましたウサギ

↓内布は水玉模様です。

{7BD81CBF-E43A-4018-B6CB-C8C37E59F72E}

ただね~、この前の口金は

キツキツのガチガチだったんだけど

今回はユルユルのガバガバあせる

100円だから仕方ないのかな~。。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

昨日は多肉のチョンパとか植え替えしてました。

ホントは梅雨前よりもう少し早い時期に

こういう作業は済ませてしまうのが良いらしいんだけどね。


桜吹雪と吹雪の松を同居させて

後ろの方はチョンパ多肉を並べました。

(背が低いから隠れてます)

{D65636FD-5077-4A4E-AD99-1A229B10A6EB}

鉢はコンビニの冷凍うどんの器。

これ、結構使えます。

後ろのチョンパさん達が根付いて伸びたら

多肉丼になるかな!?


↓最後は、この前スーパーで見つけた

ハエトリソウキンバエ



{5F82B5EC-1340-464F-8407-EC1917AF891A}


グロテスクだわ~~。

でも何だか面白そうで買ってみた。

蚊とかコバエ、食べてくれるかな??