この頃、暇な時間はがま口を作ってます。


作り方の手順もだいぶ覚えてきました。


今回作ったのはフェリシモのクチュリエ


「達人育成がま口レッスンの会」

第2回目の作品です。


{49531BCC-E608-455D-89D1-A7B5F86D9F3A}

今回はマチを付ける練習。

ぷっくりと仕上がりました。

この作品を応用して、また新作も制作中です針山



クローバー今日の多肉さん達クローバー


花芽が付いたボンビシナ↓

{0C3C0D27-A0D1-42AB-BD84-A241CE6AA7BB}

モケモケさんにどんな花が咲くのか楽しみです♪


お水をあげたら爆発し始めたサボテン↓

{8B2A3384-9537-4D90-91A2-F88B8EBB732E}

やっぱチョンパするべきかしらねぇ??

以前失敗したので、切る勇気がない。。。


↓先日オークションでお譲り頂いたカット苗

レモネードとルビーネックレス

{8E780009-8441-416D-89FD-63D47623CEE6}

まだ根っ子はありません。


↓どんどん伸びるグリーンネックレス

{DBA437D2-9E57-410E-BBE2-0D1C50409967}


小心者のワタシ、、

途中で切れちゃっう!?とドキドキしてます。

この時期なら挿しちゃえばOKだよね☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

来週は小学校の運動会、

子ども達の練習も佳境に入っております。

小学校のすぐ傍の我が家は、

毎日毎時間、色んな学年の

演技の音楽がガンガン聞こえてき」ます。


お昼寝大好き主婦の私、

ウトウトし始めた頃に応援合戦の太鼓の音で

目が覚めてしまい~~(汗)

お昼の至福のひと時は削られてしまいますが

あと1週間、ネタバレを楽しもうかと思ってます音譜