先週末は地区の運動会。

役員なので、病み上がりの体でお世話役として参加汗

カンカン照りの陽気だったのに

うっかり日焼け止めを塗り忘れ

長袖を腕まくりしてグランドに立ってたら

短時間だったのに、日が当たってた右手が真っ赤に!!

3日くらいヒリヒリでしたメラメラ


毎日ローション塗って保護してたら皮剥けは免れたけど。

5月の紫外線、侮れませんね晴れ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近の多肉さん達の一部です。

まだ腐れ神や日焼けの被害は出ておりません。


↓姫星

大きくなったのでさっき植え替えました

{DF09B4E7-87CF-4D19-B5E3-635893B60A43}

↓ビアポップ

暴れてるから後日チョンパしますはさみ

{D4C8807A-1B2C-4C55-9E5D-B4C2F3C763D8}

↓リトープスのトップレッド

脱皮開始です

{F5DEC94B-D44D-4E4D-8FFC-B5C5D51FF98D}

↓この子はだいぶ脱皮が進みました

{88F84A85-95DB-4EF8-BC9C-FC66F5C27DEF}

↓ほぼ脱皮完了組のリトープスさん

教えて水遣るタイミング~~あせる

{E1972582-BD99-42B2-805F-45F8CF1AC204}


↓3か月間チョンパ茎状態で眠ってたアロマティカス。


下葉がシナシナになってきたし


捨てようかと迷ってたら発根してましたビックリマーク


凄い生命力だわ。


{CA091850-94C0-434B-AA57-103F18D6DB2F}


今日は良い天気だから

多肉仕事しようと思ってたけど

久々に腰が痛いーーガーン

心当たりは・・・運動会しかない。。。

疲れが後になってジワジワ出てきてるぅぅショック!