まだ昨日の出来事になるのでしょうか。

深夜に警報音が鳴り、

その後暫くグラグラと揺れました。

広島地方は震度4。

あの時はリビングで転寝してたせいか

なかなか寝付けず、

布団の中でゴロゴロしてた時の出来事でした。

その後は何だかドキドキして

なかなか眠れませんでした。


朝になってテレビを付けたら

熊本、阿蘇地方は

その前に起きた地震の時以上の状態で。。

山口に住んでた時は

よく遊びに行っていた大好きな場所なので

見ていて心が痛みました。

これからは緑も綺麗で食べ物も美味しくて

とっても良い季節なのに・・・。

本当に心よりお見舞い申し上げます。

----------------------------------------
この春は次々脱皮してます!

わが家の小さな脱皮リトープスさんたちです。

{E70F97B4-8840-4124-891A-4B168493ABB3}

{009CA43A-A424-4F17-BB3D-BF7EF0F25CC6}

不思議な形!?


{F784F1D3-8202-49E2-87F9-D4BCC25B1CB0}

小さい子は脱皮のスピードが早くて

大きくなるにつれて

のんびりペースになるみたいです。


↓ダイソーの名無しハオルチアの

お花が咲き始めました☆

{65378A25-EDC0-4D07-B5D3-0EBC46ACBFEF}

↓こちらが本体

{62D2738B-FA6F-4FFB-93B7-36CA96185682}

茎が長すぎて1枚に収まりませんでしたにひひ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日は子ども会の役員会。

始まったばかりなので

要領を得ないまま、やる事は沢山あせる

会議のたびに頭の中はぐちゃぐちゃですぐるぐる

ここの地区は何とか子ども会が存続してますが

保護者が役員を引き受けるのが負担で

入会しない子の方が多いです。

子どもが減ると

今度は入ってもお友達が少ないから

楽しくないという理由で

ますます子どもが減るという悪循環です。

確かに、、、

私の場合は専業だから何とかやっていけるけど

お仕事してたら無理だろうな。

だけど大半がお仕事してる役員さんです。

ほんとに感心だわ~~!!


さて、今からまたパソコンで資料作りますノートパソコンあせる